人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の美味♪

東北からの嬉しいお届ものが♪

まずは秋田から・・・・・・

☆じゅんさい☆

東北の美味♪_f0144437_1473010.jpg


☆一緒に届いた姫竹とふき☆

東北の美味♪_f0144437_1484136.jpg


毎年秋田より手摘みのじゅんさいをいただきます。
本当に一つ一つが大きくてびっくりです。
食感がとても美味しくて・・・・・・主人は簡単に、さっとゆがいてポン酢をかけて食べるのがお気に入りのようです。
ふきと姫竹も瓶詰めにして送ってくれます。
日持ちがするので、少しづつ・少しづつ楽しみたいと思います♪

そして山形から・・・・・

☆さくらんぼ☆

東北の美味♪_f0144437_1512862.jpg


真っ赤なぷっくらと粒の大きいさくらんぼ。とっても甘くて!!!びっくり。
ほっぺた落ちそうです♪
子供のころ、さくらんぼを食べ過ぎてお腹を壊してましたが、大人になってもかわりません(笑)
食べ物に関してはまったく成長しない私です♪
by mimy-y | 2009-06-23 02:01
<< 最近のハマリもの♪ 立派です! >>