人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなシチュー♪

寒くなってくると、シチューが無償に食べたくなります。
主人はホワイトシチューよりビーフシチューのほうが好きなのですが、作るのは私!ということで、圧倒的にホワイトシチューの登場が多くなります。
先日もたくさん作ってたっぷりと食べました♪

大好きなシチュー♪_f0144437_0262142.jpg


表面に赤くぱらぱらとふってあるのは、ピモンエスペレット(バスク産唐辛子)です。
こってりとした味も、この唐辛子をひとふりするときりっと引き締まって、たくさん食べられてしまうから不思議です。

ポテトサラダにはエスペレットを混ぜてみました♪

大好きなシチュー♪_f0144437_0283389.jpg


もともと我が家のポテトサラダはマヨネーズのビネガーの割合が多いさっぱりとした味に作るのですが、エスペレットを加えるとこれまた後引く美味しさに。

普段あまり好みでない?この2品を食卓に出すと、主人の反応はいまいちなのですが、「両方ともエスペレットが入ると美味しいね~~」ですって・・・・・・。

ちょっと複雑な気分ですが、美味しく完食してくれたので、ま、よしとしましょうか(笑)
by mimy-y | 2009-11-25 00:31
<< レッスンお休みのお知らせ エスペレットのパスタ >>