人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉そば

本日山形へ・・・・

(私まだまだ仙台に滞在中です♪)



今日はデザートの事をちょっと忘れて、滞在中の私の一番の楽しである肉そばを食べに出かけてきました。

ところで皆さん肉そばってご存知ですか??

初めて食べたときは本当にびっくり!?したのです・・・・・だって日本そばに冷たいダシスープがひたひたにかかっていて、薄切りの鶏肉がのっかっているのです!!
スープは和風でもあり中華でもある・・・・なんとも言えない美味しさです。
そこに薄切りの鶏肉がきちんと存在感を主張しているのに両方が喧嘩しない・・・・
そんな素敵な食べ物です。


今日の天気は大晴天!!そして肉そばへ向かう私の心も大興奮!!

2時間かけて到着し、少々のハプニングもあり少しじらされましたが(もう肉そばが食べられると思うだけで私のお腹はグーグーです・・・)やっとの思いで私の目の前に肉そばが!!
一口スープをゴク・・・・・・・
私のテンションは最高潮です!!話す時間もおしんで一気に食べきりました。

肉そば_f0144437_2248343.jpg




帰路は夕暮れ時、山形の美しい夕暮れの景色に大感動をしながら私のお腹も大満足なのでした。。。。。

ぜひぜひ皆さんも山形に行く機会があったら食べてみてください♪
by mimy-y | 2007-06-24 22:52
<< ジャムあんみつ 白ゴマのブランマンジェ >>