人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川温泉



九州に行ってきました

2泊3日で黒川温泉~福岡への旅
今日は黒川温泉をご紹介いたします。


以前勤めていた職場の仲間と行ってまいりました。

初めての九州!もう私のテンションは上がりっぱなしでした。
初日はあいにくの大雨(私かなりの雨女です・・・)
でもレンタカーを借りての移動だったので問題無しでした。

黒川温泉に到着したのはお昼過ぎ、まだチェックインまで時間があったので温泉街をぶらりぶらり・・・・・

もう見るもの全てがかわいくて・レトロで・おしゃれで・そして緑がいっぱい!!
写真スポット盛りだくさんで私たちカメラ片手にはしゃぎっぱなしでした。


黒川温泉_f0144437_2046944.jpg





旅館は黒川荘

とても落ち着いた雰囲気で、緑に溢れ、アジサイの花が咲き、ゆっくりできるお部屋・大きな岩風呂、何をとっても言うことなしの大満足のお宿でした。

そして何よりお料理が美味しい!!

地元の食材をふんだんに使ったお料理はどれもこれも丁寧な味付けで盛り付けもセンスの光る目で見て・食べて大満足のお料理でした。

その中でも一番私の心をとらえたのは天然の若鮎のと地元小国町の地粉を使って手打ちで打ったというお蕎麦!!

若鮎は身がとても柔らかく感動。


黒川温泉_f0144437_20453229.jpg




そしてお蕎麦は甘みがあり、粉の香りの余韻が心地よい味でした。


黒川温泉_f0144437_2046316.jpg




いいお湯に美味しいお料理・そして仲居さんのとても親切なこと・・・・・


外は大雨が降り・雷までなっていました。

でもそんなことなんてまったく気にもならないくらいのやさしいゆったりとした時間の流れるお宿・黒川荘。


みなさん黒川温泉に行かれる際には是非おススメいたします♪
by mimy-y | 2007-07-05 20:39
<< 九州旅行 2日目 ヨーグルトとホワイトチョコレー... >>