夏休みが終わり・・・・

しばらく日記を書いてませんでした・・・・・ごめんなさい。

パートナーの夏休みがあり、実家のある仙台と兼ねてから行ってみたかったオリーブ園のある香川県へ旅行へ行ってました。

まずは仙台から!!
暑い東京を離れ、仙台はまるで避暑地!!
うーーん、やっぱり東北の夏は最高です♪

大好きな実家でのんびりし、大好きな友人達に会いとっても癒された日々を満喫♪
そして両親と一緒に山形に旅行にも行ってきました。

そこで山形の美味しいものを2つ紹介!
まずは玉こんにゃく♪

f0144437_0534965.jpg



まーるいこんにゃくにお醤油味をしみこませた、言ってみればちょっとしょっぱいおでんのようなものです♪


そして山形をいえばお蕎麦!

f0144437_18585610.jpg



10割蕎麦!!
もちろん手打ちです♪
私の父はあまり蕎麦が好きではないのですが、私たちはどうしても食べたい・・・・・
よって多数決!めでたく蕎麦にありつけました♪



★お宿はゆら温泉八乙女★
このお宿は夕焼けの美しさでとても有名なところです。
道中雲行きはあやしかったのですが・・・・・・・・・なんとぎりぎり晴れてくれました!!

では有名な夕日をどうぞ!!!

f0144437_1925849.jpg



お見事!!
としか言いようのない素晴らしさに私たちとっても感動しました!!

美味しい海の幸も堪能し、満点の星空を眺め、とっても大満喫でした。



さてさて旅行の話は」これくらいにして、最近の私はジャム作りに励んでいます。


とても皆様にご好評いただいてとてもうれしい限りです。
まだまだ皆様に喜んでいただけるように、季節に合わせたたくさんの種類のジャムを作っていく予定ですので楽しみにしていてください♪


そして出来上がったのは山形で仕入れてきた果物を使った
★黄金桃のジャム
★すもも「太陽」のジャム
です。残念ながら・・・・・・・・限定6個です!!
興味のある方はお早目にご予約お願いします!!

すももは改めて追加予定ありです。そして好評をいただいたリュバーブと桃のジャムも追加を予定して今材料が届くのを待っているところです。

そしてル・メッサージュ・ド・パンへの新しいジャムはイチジクとクルミを予定しています。

今週中には完成させるつもりですのでお楽しみに!!


そして悲しいお知らせが・・・・・・・
デジカメ現在壊れて修理中です。しばらく画像抜きになるかと思いますがお許しくださいませ!!!!
[PR]
by mimy-y | 2007-08-29 00:56
<< もう9月ですね・・・・・ 桃とリュバーブのジャムとジェノワーズ >>