人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町はすっかりクリスマス♪

ハロウィンが終わったと思ったら町はすっかりクリスマスイルミネーションですね♪
毎年私は旦那様がお仕事なので、特に何をするわけでもありませんがやっぱりクリスマスの華やかな雰囲気にウキウキしてしまいます(^u^)

さてさて先日親しい方と作りました!シュトーレン♪


町はすっかりクリスマス♪_f0144437_2235477.jpg



毎年12月になるとたくさん作ります・・・・
何故かというと・・・・・
母が友人や親せきにプレゼントするので毎年大量に作らされるのです(>_<)
私も友人に今年もありがとう!でプレゼントをするので12月初旬はシュトーレンの香りに我が家は包まれます♪

今年も間もなく作りはじめようと準備を始めてます★

ブッシュもいいけどシュトーレンも忘れてはいけないクリスマス菓子ですね!


そうそう、この間とっても珍しいものをいただきました。
キウイとイチジクのあいのこだそうです!


町はすっかりクリスマス♪_f0144437_228146.jpg



噛んだ瞬間はキウイの味・・・・・でも最後はいちじくのねっとりとした甘さが残ります。
まだ大量生産されていなくてお取り寄せができないそうなのでとっても残念ですが、いつかはこれを使ってお菓子を作りたい!!と思ってます♪

青森で作られているそうですよ★

本当に美味しかったです!!
by mimy-y | 2007-11-22 02:29
<< ピンク♪ 無沙汰しちゃいました・・・・ >>