人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の楽しみ♪

12月に入り、クリスマスモード全開でお教室のレッスンをしております。
やっぱりクリスマス飾りでデコレーションすると、気分はすっかりクリスマスになりますね♪
今日は久しぶりに11月に日にちが合わずにレッスンができなかった生徒様のポルト酒のムースのレッスンをしておりましたが、紫色のムースもなんだか12月という季節がらか華やいで見えました★

そんな洋風モードから一転!今日は年に一回の楽しみなカモ鍋を堪能する日でした。
葛飾区にある小さな町のお蕎麦屋さん・・・・・が、あなどるなかれ!!
この時期は狩りでしとめてきたカモの鍋が食べられるのです。
お蕎麦屋さんなので値段もとってもリーズナブル!感謝・感謝です。

3年前に近所に住んでいる友人夫妻が見つけて以来、毎年楽しみに堪能させていただいてます。
寒さも何のその!てくてく歩いて友人夫妻と待ち合わせをし、念願のカモ鍋とご対面♪


年に一度の楽しみ♪_f0144437_2304399.jpg



年に一度の楽しみ♪_f0144437_23116.jpg



こんがり焼かれたネギの美味しそうなこと!そしてこのカモの肉の鮮やかな色!!
東北出身のご主人なので山形の大きな油揚げやたっぷりのせりもたっぷり入って、仙台出身の私には大満足です♪

そして〆にはおじさんが丹精込めて打ったそばをカモの出汁のたっぷりでたカモ鍋の汁でカモつけそばにしていただきます♪
これまた絶品なのです・・・・・!!


年に一度の楽しみ♪_f0144437_2414363.jpg


週に4日しか開いてない・・・・そして8時には閉まってしまうお蕎麦屋さんですが、おじさん!!
いつまでも続けてくださいね!!

また来年堪能できることを願って・・・・・・・★

そして今我が家の冷凍庫にはフランス産のカモが」眠っております。うふ。
このカモさんは旦那様にコンフィにしてもらう予定です。早く休みがきますように!!
“大好きなカモ三昧”に一人心を躍らせている私なのでした♪
by mimy-y | 2007-12-11 02:41
<< 新年明けましておめでとうございます 先日・・・・・・ >>