人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で・・・・・

東京では珍しく雪の予報も出た先週末でしたが、皆さん3連休は楽しくお過ごしでしたか♪
私は土・日はレッスンをしてましたので、今日の月曜日だけ皆様と同じお休みでした。

で、昨日の夜は旦那様の友人が来たということもあり・・・・・11日の私達の6回目の結婚記念日の“お家お祝い”も兼ねて“お家天ぷら屋”を旦那様に開店してもらいました♪
どういうことかというと・・・・・・・
旦那さまが揚げてくれた揚げたての天ぷらを一品ずつ堪能させていただく・・というものです。
私:最初は野菜でお願い!
旦那友人:まず一尾海老が食べたいな!
旦那:はいはい・・・・
といった具合です♪昨日いただいた天ぷらで一番美味しかったのは白子の天ぷらでした!!
やっぱり旬ですね♪外で食べると高いけど、お家で食べるととってもリーズナブル。
また開店してくれるといいなあ・・・・・


お家で・・・・・_f0144437_0553742.jpg



それから昨日の発見は、先日生徒様に手作りのポン酢をいただいたので早々に御馳走になり、天つゆの代わりにポン酢で天ぷらを食べてみたら・・・・・・これがとっても美味しいんです!!!
天ぷらの油が爽やかなポン酢のおかげで全然胃もたれすることなく食べられました!!
お塩と共に皆さんもぜひ試してみてください★

それから昨日いただいた美味しいもののもう一つは・・・・・・


お家で・・・・・_f0144437_0583444.jpg



リストランテASOのトマトジュース♪
旦那さまの友人が買ってきてくれたのですが・・・・・本当に絶品です!!!!!
とっても濃厚で甘みが強くて・・・・目が飛び出しそうなくらい美味しかったです!!!!!
皆様“ASO”に行かれることがありましたら是非!!!!飲んでみてください。


さてさて、今日のお休みは今月のレッスンメニューの3品目ダコワーズのルセットの最終チェックをしていました♪


お家で・・・・・_f0144437_122751.jpg



生クリームを加えて軽さを出したクレーム・ムースリーヌに伊予柑のゼストで香りをつけたクリームがポイントです。

13日からダコワーズがはじまります。
皆さん絞り!!!!がんばりましょう♪
by mimy-y | 2008-02-12 01:04
<< お茶とお花♪ 久しぶりの・・・・・・ >>