<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あやしい雲行きが・・・・

私、スポーツ観戦大好きです♪
今日はサッカーの3位決定戦にソフトボールの決勝と手に汗握る応援!!!
を一人テレビの前で声を張り上げてしておりました(^v^)

その前に・・・・・・
今日は午後から来月のメニューの試作をし・・・・・・ほんのちょっとお昼寝をし・・・・・・
急な強い風の音に目を覚まして窓の外を見たら・・・・

こんな真っ黒の雲が都心の方に向けてものすごいスピードで進んでいます(>_<)

f0144437_1492278.jpg


あまりにも気味悪くて・・・思わず撮っちゃいました・・・・雲の写真。。。。。

だって・・・・・真っ黒な雲がどんどん進んでるんです。。。。
ほんと、、、、ジブリ映画に出てきそうな感じの雲の進み方でした・・・・

今年は激しい雷雨が多いですね。
でも雷雨が降るたびに涼しくなってるような・・・・

皆様!ちょっと涼しくなってきましたので!ぜひ!お菓子作りを楽しんでくださいね♪

私も毎日試作に励みます!(^^)!
[PR]
by mimy-y | 2008-08-22 01:52

ちょっと時期はずれの・・・・

8月も中旬を過ぎましたが・・・・・
私、今からちょっと時期はずれの夏休みをいただきます♪

今年の夏休みの始まりは・・・・・・・楽しい仲間とのバーベキューから!
主人の前職場の皆様と暑い・・・・・・暑い・・・・・本当に暑い中、開催いたしました!
5~6人かな・・・・なんて思っていたら実に13人。。。。皆様お仕事調整していただいて本当にありがとうございました(^v^)

お料理人のバーベキューは実に豪華☆★☆

もちろんお肉に・・・・・・

f0144437_20492079.jpg



蟹や・・・・・・

f0144437_205031.jpg


さざえ(青森直送)なんかも加わって・・・・・

f0144437_20504843.jpg


そのほかにもソーセージやスペアリブ、R様からのお野菜なども加わり食べきれないほど、皆様にお持ちよりいただいて本当にありがとうございました!(^^)!

が・・・・・・私たちのバーベキュー・・・・・前回も雷雨にみまわれたのですが・・・・今回も!!!
夕方に雷雨にあたりました(._.)

でも今回は夕方だったので、だいぶ食も進んでいたので、おとなしく家に撤収!
そこから第2段の飲み会が始まりました!


主人の仕事仲間のみんなとは私は全然一緒に仕事をしたことがありませんが、本当に親しくお付き合いさせていただいて本当に嬉しく思っています。
なぜか私のほうが大親友の人もいます!?!?

これからも時々皆の元気な顔を見れるとうれしいな・・・・・
そしてみんなばらばらの職場になってもこうやって時々集まれるって素敵だな・・・・・

そしてみんなが毎日ハッピーに暮らせますように!!!

そんな事を思いながら・・・・・・私の夏休み!!!スタートです!!!!
[PR]
by mimy-y | 2008-08-20 20:56

人生“初”食す♪

9月のメニューアップと共に早々にご予約くださってる皆様本当にありがとうございます。

さて、先日と本日、人生で初めて食したものがあります。
それは・・・・・

☆黄色くてちょっと細長いトマト☆

f0144437_051526.jpg


K様よりいただきました!
肉厚で・・・・味が濃くて・・・・でも酸味もしっかりあって・・・・とても美味でした!
世の中にはいろんなトマトがあるのだな・・・・ととても勉強になりました。

それから・・・・
☆かんぴょう☆

f0144437_053299.jpg


R様よりいただきました!
生のかんぴょうです!初めて見ました!食べました!
中の種をとってごま油とお醤油で炒めると美味しいですよ・・・と伺ったので、そのまま実践してみました。
これがねっとりとしていて、でもしゃっきっとした歯ごたえも残って、とっても美味しかったです!
かんぴょうといえば細巻きに巻いてあるのしか知らなかった私・・・そして細巻きはあまり好きではないのですが、生のものはやみつきになりそうな食感でした!

知らないだけでまだまだ美味しいものがいっぱいあるのですね!
K様・R様教えていただいてありがとうございました!
[PR]
by mimy-y | 2008-08-07 00:57

9月のレッスンメニュー

本日9月のレッスンメニュー&スケジュールを更新していただきました!
9月は☆秋に作ってもらいたいメニュー☆にしました♪
おそらくまだまだ暑い日が続いているんだろうとは思いますが、10月・11月にたくさん作ってもらいたいケーキをレッスンしましょう!
[PR]
by mimy-y | 2008-08-05 23:48

蝉救世主・・・・・・

今日はすごい夕立ちと雷でしたね・・・・・
私雷がとても怖いので・・・・震えあがりました・・・・

無事に雨と雷をよけて帰ってこれた主人・・・・肩になにか乗せてます・・・・
せ・せ・せ・蝉です(._.)
家の前で転がってたから・・・可哀そうだろ!って・・・あなた・・・・

毎年この時期になると主人は蝉の救世主になります。。。
帰り道、または二人で歩いている時、地面にひっくり返ってる蝉を見つけると拾い上げて木にはりつけてあげます。。。。
時には一度家に帰ってきて、かばんを置いてから、マンションの入り口の木にまで連れてってあげます。。。。
今日はまた雷がなりそうだから外はかわいそうだと思って・・・・と肩にのせてきたそうです。。。

f0144437_0101437.jpg


あなた・・・・その蝉・・・どうするつもり!?!?

ま。。。お任せしますけど。。。。。

さて、毎日暑い日が続いてますが、暑い日のお持たせには昨年のパンド・ジェーヌにオレンジのコンフィを混ぜて焼いたものがおススメです。
持ち歩きの心配も無いし、オレンジの爽やかさが暑い夏にもぴったりです♪

f0144437_0122426.jpg


昨年レッスンなさった皆様ぜひ!!作ってみてくださいね♪
[PR]
by mimy-y | 2008-08-05 00:12

月に一度の楽しみ&嬉しいプレゼントパート3

先日のお休みは楽しみなY先生のパン教室♪
今回は
☆パン・ド・クレミエ☆

f0144437_0522112.jpg




☆プチ・パン・オ・ブール・エスカルゴ☆

f0144437_0531843.jpg



を作ってきました♪
クレミエは生地に牛乳&練乳や生クリームを練り込んだリッチなパン。
ふわっとしてるけど、でも咬みごたえのしっかりとしたとっても美味しいパンでした(^u^)

エスカルゴは溶けたエスカルゴバターが生地の底をかりかりにしてくれて、香ばしさ抜群!
一度に2個は軽くいけます!

めずらしく!!!!!パンに合わせて主人がご飯を作ってくれました♪

f0144437_0581940.jpg

塩味&甘味の両方に合うように・・・このメニューだそうです・・・・

たまには良いこともあるもんだ♪


食後の私の最近の楽しみは・・・・・・
☆ネスプレッソ☆

f0144437_115434.jpg


普段からお世話になっている某レストランスタッフから誕生日プレゼントに頂戴いたしました♪

嬉しい・・・・嬉しすぎる・・・・・・
涙・・・涙・・・・です・・・・・・

今はいろいろカプセルを味くらべ♪
好みの味を注文します!
皆様にも秋のコーヒーに合うメニューの時に召し上がっていただきますね♪
[PR]
by mimy-y | 2008-08-01 01:04