<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も雨・・・・・

お出かけの日は・・・・雨(._.)
昨日はとっても久し振りに美容院に行って髪をさっぱり(20cmも切りました!♪)してウキウキなのに帰りは雨・・・・・(._.)
今日も友人と夜食事に出かけたのに・・・・雨・・・・(._.)
やっぱり雨女健在です・・・・・

今日はフランス留学時代を共に過ごしたMちゃんと久し振りにお食事に行きました♪
お店は前から行きたかった☆Isola Blue☆
美味しいピザとパスタが食べたかったのです。
今日メニューで目をひいたのがこれ・・・・・

f0144437_1114954.jpg


プーリア産カルバンチェッロというキノコです。
どんなものなのかな・・・・とピザで注文してみることにしました。
写真が店内が暗くてうまく撮れませんでした・・・ごめんなさい(>_<)
見た目はおおきなシイタケで食感はシイタケとエリンギを足したような感じ・・・
でも香り抜群!鼻にのこる香り最高!でした♪

今日はたくさん食べて、そして留学時代や一緒に旅した時の話で二人で大笑い(^v^)
涙が出ちゃうくらい笑っちゃいました♪
だって、二人で旅する時はかならずハプニングがあるんです・・・・(あ!面白ハプニングが♪)

ちょうど10年前の今ごろは二人でモロッコに行ったよね~~Mちゃんの好きだったチョコチップクッキーお掃除のおばさんに食べられちゃったよね~~懐かしいね~~・・・なんて話していると、本当に10年って早いなって思います。
でも旅の記憶は鮮明に思い出せる・・・・やっぱり私は旅が好きです!

またね!
って別れて気分よく家路につき・・・・駅に到着すると・・・・お決まりの大雨・・・・・・(>_<)

でも今日は気分がいいからなんか雨も悪くないなって思いました♪
[PR]
by mimy-y | 2009-01-31 01:23

山のチーズ食べ比べ♪

先日のaki先生のチーズ講座♪
今回のテーマは☆山のチーズ☆でした。

牛さん達に見守られ・・・・・

f0144437_0574283.jpg


↑aki先生が用意してくれた紙ナプキンです(笑)あまりにもリアルなのでアップで撮っちゃいました(笑)

またまたこんなにたくさんのチーズをいただきました!

f0144437_0594629.jpg


グリュイエールやエメンタルチーズって“すごく美味しい!!!”って思ったことがなかったのですが・・・・(ごめんなさい(._.))今回この二つのチーズに改めて敬意をはらいたい!と思うくらいとても美味しくて♪またまたチーズの楽しみが広がってしましました。

それぞれの味を比べた後はチーズフォンデュで〆ました♪

帰りの電車の中で、以前サボォワ地方出身のシェフに御馳走になったチーズフォンデュ美味しかったなあ・・・・懐かしいな・・・・・なんて思っていて・・・・ひらめきました!

3月のメニュー、フレジエともう1つを何にしようか迷っていたのですが・・・・・・・・
サボォワ地方のビスキュイ・ド・サボォワをイチゴでアレンジしよう!!!と

というわけで今年も3月はイチゴフェアーです♪
[PR]
by mimy-y | 2009-01-30 01:07

白いちごと赤いちご

先日主人の働く店に新しい品種のいちごが入荷したそうです。
早々にゲットしてきてもらいました。
その名も・・・・☆白いちご☆&☆赤いちご☆

f0144437_2334277.jpg


さいきんはテレビで取り上げられたり、ちょっとした話題になっているようです。
さっそく食べてみましたが・・・・・白いのに・・・・甘い!
なんともいえない不思議な感じです。

「お菓子に使ったら美味しいのができるだろうね♪ジャムとか♪」
という主人・・・・
使えるわけありません!!!
だって一粒200円・・・・・とっても高価なのです・・・・・。

というわけで、このいちごちゃん達は私が2列を食べ・・・残りを仙台の実家に送りました。

早く手ごろな値段で市場に出回る日を心待ちにしております!!!!
がんばってください!!白いちご農家さん!!!
[PR]
by mimy-y | 2009-01-27 23:36

ご迷惑おかけいたしました・・・・

先日のパソコントラブルにて皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました・・・本当に申し訳ありませんでした・・・。
パソコン修理されて戻ってきたのですが、何日かメールの受信をしていない日がありました。
メールを送ってくださったにも関わらず、お返事を差し上げてない方がいらっしゃいましたら、大変お手数おかけして申し訳なにですがご連絡いただけたらと思います。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

パソコンのトラブルで少々落ち込みぎみでスタートした今年ですが先日とっても素敵なネーミングの大福をいただきました。

☆笑う門には大福きたる☆

f0144437_2383761.jpg



今年の私のテーマはこれで行こう!!!
♪笑う門には♪大♪福♪きたる♪
何ていったって人生で初めて初詣で大吉ひいたし!

今年も甘いスイーツと共にたくさんの笑顔に会えますように♪
[PR]
by mimy-y | 2009-01-26 23:10