<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東北の美味♪

東北からの嬉しいお届ものが♪

まずは秋田から・・・・・・

☆じゅんさい☆

f0144437_1473010.jpg


☆一緒に届いた姫竹とふき☆

f0144437_1484136.jpg


毎年秋田より手摘みのじゅんさいをいただきます。
本当に一つ一つが大きくてびっくりです。
食感がとても美味しくて・・・・・・主人は簡単に、さっとゆがいてポン酢をかけて食べるのがお気に入りのようです。
ふきと姫竹も瓶詰めにして送ってくれます。
日持ちがするので、少しづつ・少しづつ楽しみたいと思います♪

そして山形から・・・・・

☆さくらんぼ☆

f0144437_1512862.jpg


真っ赤なぷっくらと粒の大きいさくらんぼ。とっても甘くて!!!びっくり。
ほっぺた落ちそうです♪
子供のころ、さくらんぼを食べ過ぎてお腹を壊してましたが、大人になってもかわりません(笑)
食べ物に関してはまったく成長しない私です♪
[PR]
by mimy-y | 2009-06-23 02:01

立派です!

先日母が送ってくれた切干大根!

f0144437_0375285.jpg


とっても立派です!
水でしっかりもどして・・・・・・煮物にしたら・・・・・・

f0144437_0391485.jpg


こんなにふっくらと炊きあがりました♪

と~~~っても美味しかったです☆
[PR]
by mimy-y | 2009-06-21 00:40

かわいいお客様♪

今日は昼過ぎから雨が降り出し・・・・夜は雷までなり・・・・嫌なお天気でしたね・・・・・

夕方出先から戻ると・・・・
ベランダにかわいいお客様♪

☆ツバメのお子様☆

f0144437_23334960.jpg


雨宿りしていたようです。近づいても全然逃げず。しばらくベランダで一緒に過ごしました。
なんだか癒されました♪
雨が上がると、元気に飛び立って行きました!

また遊びにきてちょうだいね♪


さて、最近のハマリ物。
☆タジン鍋です☆

f0144437_23365915.jpg


主人の仕事柄、ほとんど毎日夕飯は一人で食べます。
お野菜をたくさん食べたい時にとっても便利なんです。

好きな野菜を切ってお鍋に並べて、少し水を入れてふたをして火にかければ・・・・・

☆出来上がり☆

f0144437_2338939.jpg


さっぱりとポン酢で食べたり、バーニャカウダー風に食べたり。
一人でもお野菜が楽しめます。

これからは夏野菜が出回ってくるので、ますます楽しみな一人タジン鍋です♪
[PR]
by mimy-y | 2009-06-16 23:39

今年最後になるかな・・・・・?

先日、掘りたてのたけのこをいただきました♪

☆さっそくゆでて・・・・・・☆

f0144437_235396.jpg


☆揚げ茄子と煮物にしてみたり・・・・☆

f0144437_243488.jpg


☆たけのこ&アサリご飯にしてみたり・・・・☆

f0144437_252678.jpg


☆たけのことベーコンのペペロンチーノにしてみたり・・・・☆

f0144437_261059.jpg


☆Y子先生にヒントをいただいて、梅豚たけのこうどんにしてみたり・・・・・・☆

f0144437_2802.jpg


とっても美味しくいただきました♪
今年最後の旬のたけのこの味になるかな・・・・・・

また来年を楽しみに♪

ご馳走様でした!
[PR]
by mimy-y | 2009-06-16 02:08

なんと・・・・・・

雨女返上!?
なんと!先日の日曜日!晴れました!!!
その日はディズニーシーへ行く日。
雨女の私は大雨覚悟でしたが・・・・・・・・大晴天!
(私ではなく、一緒にいった友人のお陰かもしれませんが・・・・・・・)

とにもかくにも、いい天気でとっても楽しめました♪

そして暑い中食べた・・・・・

☆ココナツソフトクリーム☆

f0144437_23473755.jpg


とっても♪とっても♪美味しかったです!!
このソフトクリーム食べにまた行きたいくらい♪

今年はあと何回行けるかな♪
[PR]
by mimy-y | 2009-06-14 23:49

卵白で♪

たくさん卵白がたまったので・・・・・・
久し振りにフィナンシェを焼きました♪

f0144437_072689.jpg


やっぱりハートの形はかわいい♪

仙台にお嫁入りしました(*^^)v
[PR]
by mimy-y | 2009-06-14 00:07

7月のご予約いただいている皆様へ・・・・

昨日より7月のレッスンのご予約がスタートいたしました。
早々にご希望メールをくださっている皆様、本当にありがとうございます。
現在、お日にち調整中ですので、確定のお返事メールもう少々お待ちくださいませ<(_ _)>


いつもお待たせしてしまって本当に申し訳ありません・・・・・
[PR]
by mimy-y | 2009-06-10 00:48

正統派の・・・・・

正統派の・・・・・・
オムレツを作りました♪

f0144437_0283898.jpg


とても美味しいケチャップをいただいたので♪

f0144437_0292543.jpg


いつもは半熟をとろり派なのですが、今回は卵でしっかりケチャップライスを巻いてみました!
久し振りでしたが・・・きれいに巻けて満足♪

何も言わずに主人に出して・・・・・・

“ケチャップ美味しい!!!”

味の違いがわかる人で・・・・・“ホッ”(笑)としました(笑)



ご馳走様でした♪
[PR]
by mimy-y | 2009-06-06 00:32

うりふたつ!?

先日いただいた☆イタリア カファレル☆のジャンドゥージャのチョコレート♪
この缶の絵を見てると・・・・・・・・

f0144437_0503788.jpg


まるで甘いものを手にした私を見てるみたい(笑)

って一人で思ってたら・・・・・・・・

「これ甘いもの食べてる時のmimyの顔に似てる!」って主人が・・・・・

やっぱり思ってたのは私一人じゃないようです(笑)




ご馳走様でした♪
[PR]
by mimy-y | 2009-06-04 00:53

美味し♪

友人と目白の☆エーグル・ドゥース☆に行ってきました。
ここは私の大好きなパティスリーです。

f0144437_22172915.jpg


必ず食べるシュークリームと今回はチーズが食べたくてタルトフロマージュを。
やっぱりとっても美味しい♪

その他焼き菓子数種とサブレを買ってご機嫌で帰宅。
夜もまたまた美味しくいただいたのでした♪
[PR]
by mimy-y | 2009-06-02 22:19