<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミルリトン♪

昨晩、今年最初の花火がベランダから見えて、あ~夏がやってきたんだな・・・・
としみじみ実感していました。
何でこんなにテンションが低いかというと・・・・・
私は夏が嫌いなのです・・・(汗)暑いのが苦手・・・・ただ・ただおとなしく夏が通り過ぎるのを待つのみ・・です。

さて、今月の2品目は☆ミルリトン☆
お教室では小さくタルトレット型で8個焼いていだいてますが、こんな風に21cmのタルト型で焼いても美味しいです♪

f0144437_23451288.jpg


ブリゼ・リュバーブの配合はそのままで、アパレイユの配合を2倍にしてください♪
好みですが、ドライフランボワーズを少し多めに入れると美味しいと思います。

ご家庭で、小さく作るのは少々手間がかかりますが、大きく1台なら作りやすいと思います。
ぜひチャレンジしてみてください♪
[PR]
by mimy-y | 2009-07-18 23:46

お詫びと訂正

毎日蒸し暑い日が続いてますね・・・・・
そんな中7月のレッスンがスタートしました。

そこで、お詫びと訂正があります。
☆ガトーウィークエンド☆ホームページの写真では丸型で焼きましたが、先月使わせていただいた長方形の型を皆様に気に入っていただき、購入された方も多かったので、丸の形から長方形×2本の形で焼き上げることにしました。

f0144437_0132359.jpg


2本分の仕上げを楽しんでください♪

皆様どうぞよろしくお願いいたします。


PS・・・・・・・8月のレッスンのご予約がスタートしました。
まだお返事の届いてない生徒様、現在お日にち調整中ですので、もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
[PR]
by mimy-y | 2009-07-12 00:14

最近のハマリもの♪

先日習ってきた生パスタ♪

f0144437_1365115.jpg


もちろんパスタは美味しく♪家で何度となく作っているのですが、それ以上に私の中ではまってるのがこのミニトマトを使ったソース。
とっても簡単にできて美味しいので、いろいろアレンジして楽しんでます!
主人に好評だったのが

☆ハンバーグ☆

f0144437_1382839.jpg


ハンバーグのソースにしました!
お肉がさっぱり食べられると合格点をいただきました♪

あまりにも気に入ったので、たくさん作って冷凍庫にも常備・・・・・・
生姜焼きに入れてみたり、ミネストローネにしてみたり、ブルスケッタ風にしてみたりと大活躍です!

しばらく私の中でこのブーム続きそうです(笑)
[PR]
by mimy-y | 2009-07-04 01:40