<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間・・・・・

さて、テレビでは紅白歌合戦も始まりました☆
今年も残すところあと数時間・・・・
毎年、本当に1年早いな・・と思いますが、やっぱり今年も同じセリフが頭をよぎります。

今年最後の大仕事は3・4月のレッスンの写真撮りとお節作り。
両方無事すませ、ホッと一息です。
今年のお節は主人の働くお店の野菜を使って。。。。
買いに行った時にサラダバーの彩りの美しさに思わずパチリ。

f0144437_19385223.jpg


冬は色とりどりの根菜が並びますので、とっても綺麗ですね♪
皆様お仕事御苦労さまです。

そしてそして。。。。出来上がった2件分のお節がこちら。。。

f0144437_19401094.jpg


今年は本当に全部作りました!我ながら頑張った♪


さて。。。。。
今年も本当に1年間、たくさんの方にお世話になって過ごしてきました。
そしてお忙しい中、お教室に毎月通ってくださる皆様に、本当に心から感謝いたします。
皆様のおかげで、2010年もとっても充実した一年となりました。
来年は、夫婦の夢の実現の為の実行の年。。。。
その為に、皆様に少々ご迷惑をかけてしまいますが、必ず実現しますので、見守ってください。
ご意見・ご提案はどんどん下さい(笑)

それでは、このブログを読んでくださってる皆様、どうぞよいお年をお迎えください。。。
そして来年2011年も皆様にとって素敵な一年になりますように!
[PR]
by mimy-y | 2010-12-31 19:50

毎日クリスマス♪

今年のレッスンも残すところあと数日。。。。

今月はクリスマスケーキ!ということで、毎日気分は華やかです。

そして皆様の個性溢れる仕上げにウキウキです☆
同じ飾りのアイテムなのに、飾る位置・絞り方・イチゴの使い方・・etc・・・などで、本当に変わってくるんですよね♪

23日まで、皆様のセンス、堪能させていただきたいと思います(^_-)

f0144437_22112157.jpg

[PR]
by mimy-y | 2010-12-20 22:11

ほんの小さな親孝行!?

親孝行といえる程大したことではありませんが。。。。
ほんの小さな親孝行!?

☆父が参加するクリスマスパーティーの為に焼き菓子を焼きました☆

f0144437_00044.jpg


お菓子を作ってる時間より、ラッピングの時間のほうが長かったような気がしますが(笑)もらった方が喜んでくれるように、心を込めてリボンを結びました。

お菓子って、もらって嫌な気持ちになる方はいないと思うのですが、受け取った時に笑顔になれるかどうかは、やっぱりラッピングが大事だなって思います。

私はリボンを結ぶことが、人の輪もつないでくれているように感じているので、父が良い方達と友情の輪をつなげるように、しつこいくらいに(笑)リボンを結んでみました☆

来月は母の仲間達にお菓子を焼きます。
これぐらいしかできないんですよね~~~私。。。。
他にもなにか取り柄があるといいのですが。。。
[PR]
by mimy-y | 2010-12-20 00:05

素敵な出会い♪

先日、友人の紹介でとっても素敵な方に出合わせていただきました☆
天然石セラピーの先生のAYAさんです。
お話をしているだけで、とってもパワーももらえるような、そんな輝く女性です!

好奇心旺盛な私☆天然石セラピーときいてとってもわくわく☆
そして、いつもはお休みが合わない主人も、なぜかその日が急に休みになり、友人と主人と3人で楽しい時間を過ごさせていただきました☆

直感で気になる石を5個選んでください!
と言われたのですが、、、、なんと、私と主人の選んだ石が3個も一緒でした!
意味を聞くと、来年から新しいことに取り組み始めようとしている今の私たちにとってもぴったり。。。。
ちょっとびっくりでした。
でも、一歩前に進む勇気を与えてもらいました!

そして、AYAさんにアドバイスいただきながら、それぞれに合ったブレス制作。。。。。
三人三様。。。。こんな風に出来上がりました!

f0144437_2356685.jpg



大切に大切に、日々身につけたいと思います。。。

いつも私に素敵な出会いを運んでくれるMちゃんに心から感謝です!!!
[PR]
by mimy-y | 2010-12-15 23:53

素敵なレストランでした☆

先日、麻布十番にある「Quand L'appetit va tout va!」カラペティ・バトゥバ!
舌かみそうな名前ですね(笑)に行ってきました☆

最近雑誌でよく目にして、行ってみたいな・・・とずっと思っていたのです。
毎年恒例、友人との12月の「1年間お疲れ様でした!」の食事会に予約して行ってきました。

写真が・・・・暗くて綺麗に取れなくて、1枚だけ。。。

f0144437_2311106.jpg


ちゃんと撮れてました。でも暗い感じで写ってますが(ごめんなさい。。。)

お料理の提供の仕方が素敵!
もちろんコース料理もあるのですが、アラカルトで頼むと、ちゃんと人数分に分けてお皿にきれいに盛り付けて出してくれます。
自分達で好みのコースを作ることができる感覚で、何だかとってもお得な気分でした。

サービスも出すぎず、でも必要な時にはちゃんといてくれて・・・・という風にとっても居心地が良い。。。

とっても楽しい時間を過ごせたと同時に、サービスとは何か。。ということを勉強させていただいた気分です。

次回は主人の誕生日にまた友人たちと伺いたいです☆☆☆
[PR]
by mimy-y | 2010-12-14 23:15

2011年からのレッスンについて☆

皆様こんばんは☆
間もなく、8日から1・2月のレッスンの予約が始ります。
2011年からは2カ月ごとのレッスンメニューとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、新メニューの他にも、いままでレッスンしたメニューを☆復習レッスン☆として開催したいと思います。
復習レッスンに関しては、ブログにスケジュールをのせますので、こちらでご確認どうぞよろしくお願いいたします☆

1・2月は2007年のブッシュドノエルを、ロールケーキバージョンにしてご紹介したいと思います。
優しい卵の味わいのしっとりとした生地にほんのりピスタチオの風味をつけ、その生地でイチゴのクリームを巻き込んだものです。
イメージは「優しい味のロールケーキ」でした。
大人の・・・・というよりは、食べるとホッとするような、やわらかな味わいのケーキです。
ご興味のある方はレッスン日を選らんでメール下さいませ♪

f0144437_23225280.jpg



   1月25日10時~2名 満席           1月26日10時~2名 満席
         14時~2名 満席                 14時~2名 満席

   2月26日10時~2名 満席           2月27日10時~2名 満席
         14時~2名 満席                 14時~2名 満席      
  

レッスン料6500円 約3時間のレッスン予定です☆
[PR]
by mimy-y | 2010-12-05 23:26

今年はスミレの花を・・・・・・♪

私の母は、娘の私が言うのもなんですが、とっても器用です。。。
今年も教室に来てくださった皆様に、一年のお礼を込めて作ってくれました!スミレの花♪

f0144437_23424874.jpg


本来は私が作るべきですが。。。。私は食べ物以外の物を作る能力がまったくありません(汗)
過去2年も、ポインセチア・柊と作ってくれましたが、
「今年はお母さん忙しいから比較的簡単にできるスミレにしたわ~~~。。。」と。
私からしてみれば、スミレも立派なもんですけど。。。。
一枚のまっさらな布から色染めして、型どりして、切って、組み立てて、、、、、考えるだけでげっそり!
本当にいつもありがとうございます。

今年はスミレのピンク・紫を生かすためにまっさらな白の箱にリボンで飾ってお渡しします。

どうぞお家でも一輪ざしにさしてお楽しみくださいね♪
[PR]
by mimy-y | 2010-12-03 23:49

慌ただしく・・・・12月になりました。

今日から12月。。。本っ当に早い!!!
あと30日で今年も終わるのですね。。。。。毎年思いますが、1年が過ぎるのが本当にあっという間です。
慌ただしく迎えた12月。
今月は、レッスンを早めに終了させていただくので、もうさっそく3日からレッスンが始ります。
クリスマス気分!盛り上げて!いきたいと思います。

3日に向けて日々試作・試作・またまた試作・・・・・・の連続ですが、今日一番の大仕事は皆様のお昼ご飯作り♪前半のレッスン分作り上げました!

f0144437_125376.jpg


みっちり3時間がかりで作り上げると、何だかかなりの達成感です!!ちょっと満足♪
皆様のお腹に美味しくおさまってくれることを祈るばかりです☆

ふーっと一息ついて外を見ると。。。。そこにはやっぱり私の好きな冬の空が広がっていて。。。

f0144437_143750.jpg



こんな空を眺めていると、少々の疲れば吹き飛んでしまうのでした(笑)
[PR]
by mimy-y | 2010-12-02 01:05