3月のレッスンについて

皆様こんばんは☆
そしてだいぶ暖かくなってきましたね!
あっという間に2月もまもなく終わり・・・・・さて、お待たせいたしました!
3月のレッスンメニューです。

☆パリ・ブレスト~フレーズ&テヴェール~☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・7500円
久しぶりにシュー生地を。そしてこれまた久しぶりのパリブレストの形に仕上げたいと思います。
が、、、、、、、仕上げの仕方はモダンに、前回よりもさらに工夫をこらしたいと思っております。
イチゴと抹茶を組み合わせて、春らしいお菓子に仕上げます!

<日程>
3月14日10時~
3月15日10時~
3月18日10時~
3月19日10時~
3月20日10時~
3月21日10時~
3月22日10時~



☆サブレ・シトロン・オ・クレーム☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7500円
2月に続き、レモン風味のお菓子を。。。。。
グラスアローを塗って仕上げた爽やかなレモンのクッキーに、レモンのバタークリームをサンドして、可愛らしいお菓子に仕上げます。
クッキーだけでも大活躍間違いなしのこのお菓子。2月のダコワーズの生地とクリームを合わせれば、爽やかなガトーデミセックにもなります!


<日程>
3月14日14時~
3月15日14時~
3月18日14時~
3月19日14時~
3月20日14時~
3月21日14時~
3月22日14時~

3月もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
# by mimy-y | 2015-02-25 01:07

2月のレッスンについて

皆様こんばんは☆
そして、もう2月になってしまいました。。。。。
いつもアップが遅く、本当に申し訳ございません。。。。。。

☆コンヴェルサシオン・ショコラ☆ ・・・・・・・・・・7500円
冬の間にもう一度!折り込み生地を頑張りましょう!
今回は、ココアを混ぜこんだバターを生地に折り込むことによって、ショコラのフィユタージュを作ります。
生地と生地の間にクレームフランジパンヌを敷きこみ、表面にはグラスアローを塗って焼き上げます!
サクサクと、しっとりと、食感のバランスの楽しいお菓子です!

<日程>
2月21日10時~
2月22日10時~
2月23日10時~
2月24日10時~
2月26日10時~
2月27日10時~
2月28日10時~
3月1日10時~


☆ダコワーズ・シトロン・エ・マング☆・・・・・・・・・・・7500円
表面はサク、生地はしっとりのレモン風味のダコワーズ生地に、レモンのクリームとマンゴーのジュレを挟み込んだお菓子。形をちょっと工夫して、かわいらしいお菓子に仕上げます。いくらでも食べられそうな危険なお菓子です♪

<日程>
2月21日14時~
2月22日14時~
2月23日14時~
2月24日14時~
2月26日14時~
2月27日14時~
2月28日14時~
3月1日14時~

皆様のご参加お待ちしております!
[PR]
# by mimy-y | 2015-02-03 00:18

新年明けましておめでとうございます!

皆様新年明けましておめでとうございます!
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

そして。。。。。
1月のレッスンのアップが本当に遅くなってしまいまして、申し訳ございません。。。
心よりお詫び申し上げます。。。。。

毎年皆様に言っている「ちゃんとした人になる!」はまたまた怪しいですが、、、、お菓子は妥協なく!今年も皆様に喜んでいただけるお菓子を作り続けたいと思っております。

1月レッスンメニュー

☆アントルメ・ショコラ&フレーズ☆・・・・・・・・・・7500円
皆様からの要望の多かった生チョコレートのデコレーションケーキ。生地にドライフレーズを混ぜ込み、大人から子供まで喜んでいただける味を目指します!ナッペ(パレットを使った生クリームのデコレーション)と絞りの練習も兼ねております。小ぶりのケーキを2台作りますので、バレンタインデーのプレゼントにもどうぞ♪

<日程>
1月24日10時~
1月25日10時~
1月26日10時~
1月27日10時~
1月29日10時~
1月30日10時~
1月31日10時~
2月1日10時~

☆モワルーショコラ・オランジュ☆・・・・・・・・・・7500円
ローマジパンを混ぜ込んだしっとり濃厚なショコラ生地に、ナッツとオレンジのアクセントを加えた半生菓子。
バレンタインデーのプレゼントにぴったりの1品です。

<日程>
1月24日14時~
1月25日14時~
1月26日14時~
1月27日14時~
1月29日14時~
1月30日14時~
1月31日14時~
2月1日14時~



今年はケーキの写真を事前にアップする!(笑)を第一の目標に頑張ります!!!
って、こんな私で本当にごめんなさい(T_T)
[PR]
# by mimy-y | 2015-01-02 18:47

12月のレッスンについて

皆様こんばんは。
そして、ブログのログインの調子が悪く、アップが遅くなって本当に申し訳ございません。。。。
12月のレッスンのご案内です。
今年最後のミミグレッグのレッスン。皆様と共に楽しみたいと思います!

★イヴォワール★・・・・・・・・・7500円
ホワイトチョコレートとフランボワーズのムースリーヌの組み合わせ。
真っ白に仕上げるアントルメはクリスマスのイメージそのもの。
ホワイトチョコレートの優しい甘さと、酸味のきいたムースリーヌの組み合わせは皆様に喜ばれるお味です!

12月6日10時~
12月7日10時~
12月8日10時~
12月11日10時~
12月12日10時~
12月13日10時~
12月14日10時~
12月15日10時~


★フラン・オ・バニーユ・オ・フリュイ★・・・・・・・・・7500円
ブリゼ生地に、バニラ風味の濃厚なカスタードクリームを流し込んで焼き上げるお菓子。
焼きカスタードプリンのような味わいです。
アプリコットと洋ナシをちらして、クリスマス仕様に仕上げます!

12月6日13時30分~
12月7日13時30分~
12月8日13時30分~
12月11日13時30分~
12月12日13時30分~
12月13日13時30分~
12月14日13時30分~
12月15日13時30分~

皆様との癒しのひと時、私が一番楽しみにしております!!!
[PR]
# by mimy-y | 2014-11-21 00:28

11月のレッスンについて

皆様、本当に本当にアップが遅くなりまして申し訳ございません。。。
11月のレッスンメニュー&スケジュールです。

☆リンゴと栗のパイ☆・・・7500円
久しぶりのフィユタージュ。サクサクのパイに、栗のクリームとタタンのような味わいにキャラメリぜしたリンゴをのせて焼き上げます。
病みつきになる美味しさです!

11月8日10時〜
11月9日10時〜
11月10日10時〜
11月11日10時〜
11月13日10時〜
11月14日10時〜
11月15日10時〜
11月16日10時〜

☆ケークバナーヌ・オ・プラリネ&ノワゼット☆・・・・7500円
新たな味わいのバナナのパウンドケーキ。プラリネのコクとヘーゼルナッツの食感がアクセントです。
11月8日14時〜
11月9日14時〜
11月10日14時〜
11月11日14時〜
11月13日14時〜
11月14日14時〜
11月15日14時〜
11月16日14時〜

11月は祝日がないので、平日ご都合がつきそうな生徒様は、平日にご参加いただけましたら感謝、感謝でございます。。。どうぞよろしくお願い申し上げます。。。

[PR]
# by mimy-y | 2014-10-21 23:36