8月のレッスンについて

皆様、本当に蒸し蒸しした日が続きますね。。。
私、まだ梅雨も明けていない今から夏バテしてます>_<

さて、お待たせいたしました。
8月のレッスンメニュー&スケジュールです!

☆サブレ・オ・フィグ☆ 7500円
ほのかにスパイスをきかせたクッキー生地に、ドライイチヂクのジャムを使ったバタークリームをサンドします。
ドライフルーツを使ったジャムの作り方も学んでいただけます!
ティータイムにも、ワインにもぴったりのお菓子です。

〈日程〉
8月23日10時〜
8月24日10時〜
8月25日10時〜
8月27日10時〜
8月28日10時〜
8月29日10時〜
8月30日10時〜
8月31日10時〜


☆パイナップルとジャスミン茶のヴェリーヌ☆ 7500円
暑い夏にびったり!パイナップルのコンポートとジャスミン茶ムースを使ったグラスデザート。食べて楽しい仕掛けを詰め込んだ冷たいデザートです!!

8月23日13時30分〜
8月24日13時30分〜
8月25日13時30分〜
8月27日13時30分〜
8月28日13時30分〜
8月29日13時30分〜
8月30日13時30分〜
8月31日13時30分〜

8月もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
[PR]
# by mimy-y | 2014-07-17 23:39

7月のレッスンメニュー

皆様こんばんは。
そして、お待たせいたしました!
7月のレッスンメニューです☆

☆タルト・オ・ペッシユ☆
・・・・7500円
サクサクのブリぜ生地を土台に、ヨーグルトでさっぱり感を出したアパレイユと桃のコンポートのタルト。初夏にぴったりの爽やかなタルトです。

〈日程・時間〉
7月12日10時〜満席
7月13日10時〜満席
7月16日10時〜残席1
7月17日10時〜満席
7月18日10時〜残席1
7月19日10時〜満席
7月20日10時〜満席
7月21日10時〜満席


☆シューショコラ・オ・ライチ☆
・・・・・7500円
チョコレート風味のシュー生地に、サブレブルトンの生地をのせてサクサクのシューを焼き上げ、ライチ風味のクリームをたっぷり絞って仕上げます。
ライチの爽やかなクリームをぜひ味わって下さい!

〈日程・時間〉
7月12日13時30分〜満席
7月13日13時30分〜残席1
7月16日13時30分〜満席
7月17日13時30分〜満席
7月18日13時30分〜残席1
7月19日13時30分〜満席
7月20日13時30分〜満席
7月21日13時30分〜満席


7月もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
# by mimy-y | 2014-06-19 01:12

7月レッスン日のお知らせ

皆様こんばんは☆
7月のレッスン日のお知らせです。
7月下旬、仙台でのイベント参加の為、6月に続き7月も2週目・3週目の開催とさせていただきます。
毎月変動し、本当に申し訳ございませんが、どうぞお許し下さいませ。。。

レッスンメニューは追ってアップさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

☆7月12・13日と16〜21日がレッスン日になります☆
[PR]
# by mimy-y | 2014-06-13 01:15

6月のレッスンメニュー写真

先月は、レッスン開始まで写真を掲載できず、失礼いたしました(汗)
今月のレッスンメニューです!
「デビル」
f0144437_23231246.jpg

f0144437_23231331.jpg

☆直径18センチ・6号の箱です☆

「ケークピスターシュ&ココ」
f0144437_23231641.jpg

f0144437_23231766.jpg

☆幅7センチ長さ26センチの箱✖3☆

今月も皆様に喜んでいただけたら嬉しいです!
[PR]
# by mimy-y | 2014-06-12 23:17

6月のレッスンスケジュール

皆様こんばんは☆
そして、毎度お待たせして大変申し訳ございません。。。
6月のレッスンスケジュール&メニューです!!
今回は、いつになく悩みました。。。
って、例年、6月はなかなか決められないですね。。。

いつも本当に申し訳ございません。。

6月も皆様と楽しくお菓子作りさせていただけたら幸せです!!

〈デビル〉・・・・7500円
チョコレートのスポンジに、キャラメルクリームと洋ナシのキャラメリぜを重ねたアントルメ。基本をしっかり学べるお菓子です!

6月14日10時〜満席
6月15日10時〜満席
6月18日10時〜空席1
6月19日10時〜満席
6月20日10時〜満席
6月21日10時〜満席
6月22日10時〜満席
6月23日10時〜満席

〈ケーク・ピスターシュ&ココ〉
・・・・7500円
ピスタチオとココナッツの2層のパウンドケーキ。夏に食べていただきたい、爽やかながらコクのあるパウンドケーキです!

6月14日13時30分〜空席1
6月15日13時30分〜満席
6月18日13時30分〜空席1
6月19日13時30分〜満席
6月20日13時30分〜満席
6月21日13時30分〜満席
6月22日13時30分〜満席
6月23日13時30分〜満席


どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
# by mimy-y | 2014-05-20 22:43