人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作日

今日もまた、9月のメニューの試作をしておりました。

その前に今日はうれしいことが2つ♪

ひとつは寝室に新しいクーラーが付いたこと★
10年使っていたものが壊れてしまったので、夜な夜な暑さに苦しんでいましたが、父がプレゼントしてくれました!
これで東京の蒸し暑い夏にも打ち勝ってやる!!と一人決意を新たにガッツポーズをしていた私でした。

もうひとつは注文していた椅子が届きました★
生徒さんをお迎えするにあたって今まで使っていたパイプ椅子ではなさけない・・・・・
と新調したものです。
これで快適に座れますよ♪(って菓子に関係ないって・・・・・笑)


もとい!!
9月のメニュー2つ目は栗のパン・ド・ジェーヌ。
ローマジパンをたっぷりと使ったどっしりとしたお菓子です。ラム酒とコニャックで香り付けした大人の味です


試作日_f0144437_044274.jpg



今はまだ夏真っ盛りですが、9月になると私は栗のお菓子が無償に食べたくなるのです。
のでたっぷりと栗をしのばせて贅沢に作ってみました♪

そうそう、それから昨日は土用の丑の日でしたね。試作日_f0144437_0172599.jpg
我が家は昨日ではなく(私が出掛けてたので・・・・・)
今日ウナギを食べました。
でも私、うな重は途中で飽きてしまうのでひつまぶし風にして食べます。
ウナギを小さくきってご飯に混ぜて、ネギとゴマをたっぷりとのせて食べます。
そしてこの食べ方だと1尾で2人分になるのでとても経済的ですよ♪

さてさてまだ梅雨明けしてない東京ですが、暑い夏に向けて体力をたくわえましょう!!!
by mimy-y | 2007-08-01 00:11
<< ジャムロゴ決定&名刺 プチ バトー >>