人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮影してもらいました

今日はホームページを作っていただいてる方の友人のレッスン&10月のメニューの撮影をしておりました。
今日作ったのはイチジクとキャラメルのタルトとジェノワーズです♪
二人ともほとんど初心者!なのにしっかりと2台仕上げて帰りました。
ジェノワーズも初めてというのにしっかり手立てしてふんわりと焼き上げました。
きれいに仕上げて喜んだ顔を見ると、なんだか私までうれしくなります♪

さて、来月のメニューは3品
★ガトーショコラ
上に飾るフルーツは10月の季節のフルーツを飾ります♪どっしり&しっとりとしたガトーショコラですよ。。。チョコレートとココアのギュッとつまった感をお楽しみくださいませ♪

写真撮影してもらいました_f0144437_051343.jpg



★ガトーバスク・オ・マロン
ソフトクッキーの中にマロン風味のパティシエールとたくさんの栗を閉じ込めて焼いた、フランスバスク地方伝統の焼き菓子です。栗と相性のいいカシスのチョコレートソースをかけて召し上がってくださいね♪

写真撮影してもらいました_f0144437_054824.jpg



★フランス菓子基礎の基礎  ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール
別立て法を代表する生地です。絞りの練習もかねてかわいらしくマーガレット型に絞って焼き上げました。ココア味にして、間にショコラシャンティーとキャラメルでソテーしたバナナを挟みました。大人も子供も大好きな味です♪

写真撮影してもらいました_f0144437_063719.jpg




なぜかけてる写真があるのかって・・・・・・・それは・・・・・・・自分でブログ用に写真を撮るのを忘れて、先に皆で試食しちゃったからです・・・・・汗


また近いうちにちゃんとまーーるいケーキの写真をのせますね・・・・・!!


ミミグレッグ↓
http://www.mimy-y.net/
by mimy-y | 2007-09-09 00:15
<< 嬉しいお知らせと秋の味覚 もう9月ですね・・・・・ >>