人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね・・・・

毎日寒い日が続いてますが皆さん元気でお過ごしですか?
私は今年最初の熱以来、すこぶる元気に過しております。

今日からクール・ショコラ・オ・セルのレッスンも始まり、1月もいよいよ中旬です!
(今日の写真を撮り忘れましたのでまた明日にでもアップしますね・・・・・)

という訳で先週末からプディング・オ・セザムも始まってます。

寒いですね・・・・_f0144437_18204580.jpg


ゴマ好きにはたまらない白ゴマの風味・味のきいたプリンです。
2色のゴマのチュイルもけっこう後引くかんじですよ♪

私・・・・・プリンが・・・・・大好きで!!!
もしかしたらこのレッスン私が一番テンションが上がってるかもしれません★

さてさて、先日いつものル・メッサージュ・ド・パン主催のチーズ講座にいってまいりました。
またまたAKI先生美味なチーズを揃えてくださいました。

今回はオーベルニュ地方がテーマです。

寒いですね・・・・_f0144437_1824850.jpg


寒いですね・・・・_f0144437_18242652.jpg



この6種類・・・とっても・とっても美味しかったです!!
でもその中で一番気に入ったのがこちら↓


寒いですね・・・・_f0144437_18252562.jpg



★ブルー・ド・ラカイユ★です♪
青カビタイプのチーズで農夫のアントワーヌさんとおっしゃるお方が作ったチーズだとか・・・・
あまりの美味しさに、会ったこともないアントワーヌさんに思わずお礼の言葉を口にしてしまいました。

寒い冬はお家にこもってエネルギーになるチーズを食べる・・・・・
そんな夜の過ごし方もいいですね♪
by mimy-y | 2008-01-16 18:28
<< 久しぶりの・・・・・・ ホームページリニューアル♪ >>