人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまた雨・・・・・

自他ともに認める雨女・・・・・私mimyです。。。。。。
が!先日ディズニーランドに行った時は奇跡的に晴れ♪お!私も雨女卒業か♪と密にウキウキしていたら・・・・ここ最近・・・・休みの日は雨(涙)
まだまだ卒業できないようです。

今月はイチゴ月間♪
ショートケーキにマカロン・ミルフィーユと毎日私の大好きなラインナップが続きます。
やっぱりショートケーキのナッペに皆さん苦戦されていましたね!
でも本当に初めてなのに回転台を回すのお上手でしたよ!自信を持って!!みなさんお家でも頑張ってください!!!!!

そして後半にレッスン予定の皆様またまたがんばりましょう♪


さて、私が今月美味しくて癒されたものがこちら★

今日もまた雨・・・・・_f0144437_0572688.jpg


ル・メッサージュ・ド・パンで習った☆ニ・ダベイユ☆です!
ふんわり柔らかなブリオッシュ系の生地と香ばしくキャサメリゼされたフィリングが最高の組み合わせ♪私一人で一気に半分食べてしまいました!(恐ろしい・・・・・・)


さらに、仙台から届いたほうれん草★

今日もまた雨・・・・・_f0144437_10628.jpg


と!とにかく甘いんです!!!ほうれん草の格好をしているのに味はとうもろこしのよう!!
☆ちぢみほうれん草☆なかなか市場には出回らないそうです。
醤油をかけるのがもったいないくらいの甘さ&歯ごたえでした。


さてさて先日5月のレッスンメニューの写真撮影をいていただき、なんだか気分はもうすっかり4月ですが、まだ3月。桜が咲くのを今か今かと待ちながら、4月のレッスンメニューの最終調整に取り組みたいと思っています♪
by mimy-y | 2008-03-20 01:05
<< 新作ジャム♪ マカロン♪ >>